スポーツクラブのYOUTUBE集客

スポーツクラブ、フィットネスクラブでYOUTUBEを利用して集客努力している企業は非常に少ないです。
皆さんは、YOUTUBEを集客の1つとして活用されていますか?
「動画は見るけど、自分で動画をアップロードはしたことない」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
動画をアップロードしても、YOUTUBEの中で自分のお店の動画を見つけてもらうことは、なかなか難しいです。
スポーツ施設を運営されている方の中には、
「絵になる動画がなかなかない…」
という方もいらっしゃることと思います。
しかし、YOUTUBEを集客に使わないのは非常にもったいないことです。
今は、スマホで動画を撮影し、スマホのアプリで動画編集し、スマホからYOUTUBEに動画をアップロードする。
ということは簡単に出来る時代です。

何をアップロードすべきか?

私は、勉強のために様々なフィットネスクラブやスポーツスクールにビジター体験に行きますが、トレーニングマシンの使い方を間違えたまま使っている会員さんの多いクラブも多いです。
会員様へのフォローとして、トレーニングマシンの正しい使い方を動画でアップロードした方が良いと思いますし、体験や入会の流れ、スタッフコメントをアップロードするのもよいと思います。
※スタッフコメントは、内容や話し方は要注意です。
スポーツスクールなら、体験前に知っておいてもらった方がよい基本動作やレッスンの流れ等も体験前に知っていたいと思う人もいらっしゃることと思いますし、スムーズに上達し、入会に繋がりやすくなる可能性があります。
何といっても動画は短い時間で強い訴求力を持っています。

YOUTUBE動画アップロードの際に最も重要なこと

そして、何よりも重要なのがYOUTUBEにアップロードした動画のタイトルです。
には、その動画のタイトルをつけることが出来ます。
YOUTUBEを見ている人にスクールの動画を見つけてもらうのは、困難ですが、 動画につけられたタイトルは非常にSEOが高く、ネットで検索された時に検索上位に表示されます。
また、個人経営のスポーツジムやスポーツスクールでは、インストラクターやトレーナー、経営者がスクールの特徴やコンセプトを話しているところやクラスの様子を動画でアップすることは、これから入会を考えている人に大きな安心感を与えることになります。
これが無料で利用できるのですから、集客に使わない手はありません。
いかがでしょうか?
まだYOUTUBEで集客していない方は、今すぐに始めてください。
既に始めているという方は、更に集客を加速することが出来るように常に新しい動画をアップロードしてみてください。