吉沢 陸一覧

フィットネスクラブもマネタイズ

フィットネスクラブ運営企業は、施設に集客するだけでなく、収入のチャンネルを増やすべきだと思います。 その一つが、サイトやアプリでもマネタイズです。 フィットネスクラブは今や飽和状態です。顧客の取り合いではなく、会員様から頂く会費以外で利益を生む方法が必要な時代になりました。

フィットネスインストラクターの仕事はAIに取って代わられる時代が来ている

AI(人工知能)に出現により、今現在存在している職業の50%はなくなると言われています。 フィットネスインストラクター、スポーツトレーナーの仕事は、AIに取って代わられる、仕事を奪われてしまう可能性があるのでしょうか? AIに仕事を奪われないためには、フィットネスインストラクター、スポーツトレーナー一人一人のプロ意識の改革が必要になります。

フィットネスクラブのiot化について考える

世の中は、ITによっては大きく様変わりしました。テクノロジーが進化するとともにフィットネスクラブもiot化について真剣に考える必要があります。 スタッフの業務の効率化にも会員様の運動効果を上げるためにもフィットネスクラブのiot化は今後必須となります。

健康づくり、体力づくり、フィットネスに関する運動施設 で働く従業員向け研修 “夢実現セミナー”

フィットネスクラブで働くインストラクター、スポーツ施設で働く従業員にも様々な夢があります。仕事のモチベーションを上げ、離職率を下げるためには、従業員の夢を叶える場を提供することが経営者がすべきです。夢が叶う職場ほど魅力的な仕事場はありません。

フィットネスクラブは施設貸しビジネス

フィットネスクラブは、施設貸しビジネスであることを認識し、施設がどうあるべきか?を全てのスタッフが意識するべき。スタジオプログラムやソフトが重要だと考えるあまり、施設を大切にしていないフィットネスクラブが非常に多い。フィットネスクラブに通う会員がどの施設を最も多く利用しいているのかを把握し、自社のフィットネスクラブの施設の本当の売りが何なのかをスタッフ全員が同じ認識でいる必要があります。