経営者の仕事はスタッフに夢を与えること

業種や会社の規模によって異なるものの、経営者の仕事は非常にたくさんあります。

その中でも、最も重要なことは何でしょう?

私は、スタッフに夢と希望を与えることだと思っています。

私がフィットネスクラブで初めて働いたのは、18歳の頃でした。

マシンルームのインストラクターとスイミングの指導から仕事を始めました。

夢いっぱいで入ったフィットネス業界でしたが、その夢は上司や先輩たちを見ていて直ぐにしぼんでいくのが分かりました。

「ああ、自分も3年後、5年後、10年後はあんな風になってしまうんだ…」

そんな時に腐らずに夢を更に大きなものへと変えてくれたのが、たくさんの書籍とセミナーでした。

“思考は現実化する”

“未来は選べる”

“宿命は変えられなくても、運命は自分自身が作る”

“人生というドラマの脚本家は自分自身で、その脚本はいつでも自分自身で書き換えることが出来る”

と様々な言葉とが私を救ってくれました。

救ってくれたどころか、自分の持つ無限の可能性の扉を開いてくれました。

いつしか

「こういうことは先輩や経営者がスタッフに伝えるべきではないか?」

と思うようになりました。

その後は、可能な限り、実際に夢を叶えた人とだけ一緒に過ごすように心掛けました。

そして、自分が先輩、上司になった時には、自分が夢を与えることが出来るようになりたいと思い、学んだ内容に独自のエッセンスを加え、長年掛けてブラッシュアップしていきました。

私が夢実現セミナーの講師を務めるようになったのは、初めてフィットネスクラブで働きだしてからその後12年経ってからのことです。

それからは、アスリートや様々な業種の社員研修で夢を叶える方法をたくさんの人にお伝えしてきました。

夢や希望を抱かなければ、人は知らないうちに進歩すること、発展させることを忘れ、向上心を失い、現状維持を好むようになります。

スタッフ、従業員は給料だけで満足する人は、ごく少数です。

仕事のやりがいはもちろん大切です。

それに加えて、自己成長、自己実現できる場であることによって幸福感を感じます。

職場が自分自身の夢を叶えることが出来る場であれば、どれだけ楽しく仕事をすることができるでしょう。

そんな職場は、離職率が下がり、求人広告を出さなくても入社希望者が溢れるのではないでしょうか?

スタッフのモチベーションを上げることが出来る研修を行っていますでしょうか?

今の職場は夢を叶えることが出来ると従業員全員にビジョンを明確に伝えているでしょうか?

私ども、BMCスポーツコンサルティングでは、スタッフの皆様の研修の一環として夢実現セミナーご提案致します。

内容は以下の通りです。

是非開催をご検討ください。

1、夢が実現しない理由を知ろう 

2、成功するためのモノの見方とは? 

3、原因と結果の法則 

4、引き寄せの法則 

5、あなたのお金に対する罪悪感 

6、「出来ない理由」を「出来る理由」に変える方法 

7、成功を加速させるための方法 

8、意外な効果「偉人会議」とは? 

9、マイナスな言葉をプラスの言葉に変える方法 

10、あなたの「理想的なキャッチフレーズ」を決めよう 

11、夢の宝地図を作って夢を叶える方法

※内容はフィットネスクラブ、スポーツ施設様のご要望にお応えし変更可能です。

料金は場所や参加者人数、時間等によって異なります。